2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時事通信は公務員バッシングを煽って、ひと儲けしようとしているのかと疑いたくなる

米、政府職員給与を凍結=大統領「財政赤字抑制に犠牲必要」(時事通信) 【ワシントン時事】オバマ米大統領は29日、史上最大の水準に膨れあがった財政赤字の削減を狙いに、連邦政府職員の給与を2年間にわたり凍結する計画を発表した。軍人は対象外だが、ホ…

ウィキリークスネタに便乗した読売新聞による、民主党に対する印象操作

米国務次官補、民主の北朝鮮政策に懸念(読売) 【ワシントン=小川聡】キャンベル米国務次官補が2月にソウルで、現外交通商相の金星煥(キムソンファン)・大統領外交安保首席秘書官(当時)と対北朝鮮政策を巡り会談した際、日本の民主党政権について、「北…

「AKBかよ。てかハロプロにしろよ。」

のセリフBy真野恵里菜@SPEC第7話で思わず吹いてしまった伊藤です。歌詞がAKB48というのはまったく気付きませんでしたが、このセリフでなんのことか分かりました。冷泉のお経が「ポニーテルとシュシュ」になっていたわけね。第1話を見逃した伊…

白坂和彦他との大麻論争(11)

1198. 伊藤学 2010年03月21日 20:56 取り敢えず1040までに対してコメントを。 - 1012. 伊藤学さま >あなたは、アメリカの医療大麻の現状を知らなさすぎます。 これだけ熱心に調べられても、インターネットの情報だけにたよっているだけでは限界があります。 …

今週のお題:子どもの頃の夢

小学校の時、文集に、将来の夢を各自書きこむページがあった。「日本航空のパイロット」と書いた。「ドジでマヌケでのろまなカメ」、「教官!」の台詞でお馴染みの「スチュワーデス物語」にもろに影響を受けていたわけである。そのまま夢を追い続け実現してい…

白坂和彦他との大麻論争(10)

1007. 伊藤学 2010年03月20日 09:07 982の訂正>結論からいうとオダさんが言うような内容の資料を世界保健機関(WHO)は過去に発表したことはない。厳密に言うと95年に"A comparative appraisal of the health and psychological consequences of alcohol, cann…

緊急シンポジウム「どうなる?どうする?ニッポンの医療大麻」

緊急シンポジウム「どうなる?どうする?ニッポンの医療大麻」がustreamで配信されているが、今確認したところ、僅か50人しか視聴していなかった。意外と関心を集めていないね。

白坂和彦他との大麻論争(9)

982. 伊藤学 2010年03月19日 22:01 930. オダ>大麻は危険ではないとWHO(世界保険機構)が立証されている大麻を厚生労働省はWHOの正しい資料を国民に知らせない姿勢こそが間違っているとは考えないんですか?ここを読んでいる人が誤解したらいけないから、間違…

白坂和彦他との大麻論争(8)

666. 伊藤学 2010年03月16日 17:55 660.暇な院生 >法によって人の行為を規制するのに、社会的必要性の議論は不要です。 「法によって人の行為の規制を緩和するのに」のミスタイプだね。 それにしても、白坂さんはじめ大麻解禁派の主張だけで、国会審議どうや…

今週のお題 好きな鍋

は、豆乳鍋。体もよく温まります。白菜、水菜、白滝をよく入れます。〆のうどんorラーメンor雑炊を我慢すると、スーパー糖質制限ダイエットになって、よく痩せます。おススメ。

白坂和彦他との大麻論争(7)

602. 伊藤学 2010年03月15日 07:26 599. 白坂和彦 >因みに、デンマークでは大麻の所持よりも自転車に乗りながら携帯を使うほうが罰金が高いのです。。「その程度の危険性しかない」からでなく、ドラッグ政策が日本のものと違うだけなのでは?デンマークでは…

パーフェクトリポートについて

松雪泰子も頑張っているし、脚本もしっかりしているし、役者の演技も申し分ないのだが、いかんせん、日曜夜の一番まったりしたい時間に全然そぐわないような、硬派なドラマに仕上がっているのが致命的である。日曜夜は、これでもかという位に緩い設定のドラ…

CXの細貝沙羅アナについて

昨晩録画したアナ☆バンを視聴しました。MCの細貝沙羅アナの発言が若干、不思議ちゃんっぽいですが、初回から大分改善されたのではないでしょうか。今後の活躍に期待申し上げます。

白坂和彦他との大麻論争(6)

201. 伊藤学 2010年03月08日 23:32 150. yonekuradeath @大麻撲滅モード>FDA云々については仰せの通りだと思います。 >間違いでした。いい加減なことを書かないよう猛暑、いや、猛省を促したい。>しょーもない脅しですね、通報でも何でもご自由にどうぞ。…

ゲームセンターCX10.0

レンタル版の「ゲームセンターCX10.0」を視聴。よゐこ有野晋哉が攻略するのはクロックタワーと超魔界村である。クロックタワーはホラーのRPGゲーム。マルチエンディングの難しそうなソフトだ。少しでも手順を間違えると、バットエンディングまっしぐらという…

白坂和彦他との大麻論争(5)

143. 伊藤学 2010年03月08日 18:10 82. yonekuradeath @プチ宮台モード疲れ気味>世論を説得する十分な材料があるにも関わらず >全く取り扱ってもらえないので本当にあるなら相応の誰かは聞いていると思うが。確か、あらゆる政党から無視同然の扱いを受けてい…

SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

今日こそは、TBSテレビ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」が放送されるな。楽しみ、楽しみ。

白坂和彦他との大麻論争(4)

77. 伊藤学 2010年03月07日 22:17 75.白坂和彦>なぜ個人的に使う大麻を少量持っていたくらいで「見つかったら人生設計が大きく狂ってしまう」のでしょうか。そのような社会のあり方は本当に正しいのでしょうか。山崎さんはそのことを問うているのだと思いま…

伊藤学について

Yahoo!やらgoogleで調べられているようである。本ブログ主の伊藤学をお探しなのか、他の伊藤学をお探しなのかは定かではないが、本ブログ主の伊藤学を探すのなら、それは無駄である。残念ながら、伊藤学はペンネームで、架空の存在である。因みに佐武信氏や…

尖閣ビデオ流出等youtubeが熱い!

Yahoo! JAPANのトップ記事に、「℃-uteの岡井千聖が【踊ってみた】動画を投稿、2日間で10万再生突破」なるものが掲載されていた(11日25時28分現在)。現役アイドルグループ℃-uteのメンバーの1人、岡井千聖(おかいちさと)が、自分の楽曲を、自ら踊り、YouTu…

白坂和彦他との大麻論争(3)

68. 伊藤学 2010年03月07日 18:11 47.ひろき>法律を作る側、管理(解釈)する裁判官は法の目的を立証し説明する義務がある。大麻取締法に、確かに目的規定がないが、これでもって、あたかも法律に瑕疵があるかのごとくに吹聴するのは誤り。大麻取締法と同じ年…

白坂和彦他との大麻論争(2)

66. 伊藤学 2010年03月07日 17:56 44.yonekuradeath @プチ宮台モード>不法行為をわざとしなければならないほど >この社会は大麻を一方的に拒絶する閉じられた異常な状態なのです。>説得材料はあるのに聞いてもらえない、 >違法だからと一蹴する姿勢に疑問を…

漁船衝突の映像流出、グーグルから通信記録押収

「漁船衝突の映像流出、グーグルから通信記録押収」ということで、googleからIPアドレスが差し押さえになった模様であるが、sengoku38なる者は最初から確信犯であったと思われるところ、おそらく、何の手掛りにもならないんだろうな。石垣島にネットカフェみ…

千葉ロッテ日本シリーズ制覇からフジテレビ女子アナ事情まで

千葉出身の伊藤にとっては、千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ制覇は非常に喜ばしいことで、第7戦も手に汗握りながら放送終了の23時12分までテレビに噛り付いていたわけであるが、後番組のアナ☆バンの録画予約を誤ってしまい、1週分見逃す結果に終わ…

糖質制限ダイエット(11月9日)

先週の週刊現代に載っていた糖質制限ダイエットにチャレンジ中である。別名「ズボラ・ダイエット」と呼ばれているとおり、食事に気をつかう以外の一切の努力は不要である。1週間経過し、69.7kgの体重が67.4kgとなった。尤も、体重を測定する時…

白坂和彦他との大麻論争(1)

39. 伊藤学 2010年03月07日 13:11 「私の何が刑務所に入れるほど悪いのですか?」に対する答え。捕まって刑務所行きになるのは最初から分かっている話なんだから、最初から公然と不法行為を犯さなければいい、それだけの話です。「大麻が本当に無無害で人の…

今週のお題ごはんの友

と言えば、食べるラー油。完全にテレビに乗せられた感も否めないが、味がジャンキーで手が離せないのですよ。 そして、TKG、つまり、卵がけご飯がまた格別。しょうゆの代わりに食べるラー油を小さじ1杯かけてかき混ぜると、また違った風味を楽しむことが…

久しぶりに

書いてみる。週末の唯一の楽しみであるTBSテレビ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」が特番のため休止。詰まらん特番やってる暇があったら、レギュラー放送ちゃんとしろ!そう毒づくNyangoでありました。(以上)