白坂和彦他との大麻論争(2)

66. 伊藤学 2010年03月07日 17:56
44.yonekuradeath @プチ宮台モード

>不法行為をわざとしなければならないほど
>この社会は大麻を一方的に拒絶する閉じられた異常な状態なのです。

>説得材料はあるのに聞いてもらえない、
>違法だからと一蹴する姿勢に疑問を感じませんか?

だから、材料はあっても、世論を説得するだけの十分なものは今のところない、それだけの話なのでは。


67. 伊藤学 2010年03月07日 18:01
45.yonekuradeath @プチ宮台モード

>マイケル・フェルプスという選手がいます。
>彼も大麻使用者です。
>スポーツで世界の頂点に立つ人間が、
>コンディション維持を徹底しているはずの選手でも
>大麻は無害なので使用するのです。
「彼が大麻を無害だと思っている」からといって「実際大麻が無害である」ことにはなりません。意味合いが全然違います。権威主義を持ち出してもダメ。
あと彼は大麻の「常時」使用者ではないのでは?明らかなのは、たまたま、吸引している現場をすっぱ抜かれただけなんだが。