尖閣ビデオ流出等youtubeが熱い!

 Yahoo! JAPANのトップ記事に、「℃-ute岡井千聖が【踊ってみた】動画を投稿、2日間で10万再生突破」なるものが掲載されていた(11日25時28分現在)。現役アイドルグループ℃-uteのメンバーの1人、岡井千聖(おかいちさと)が、自分の楽曲を、自ら踊り、YouTubeに投稿したところ、2日で10万アクセス突破した、というのだ。因みに、11日25時30分現在で、アクセス数は16万超にもなっている。

 AKB48の新曲Beginnerは久しぶりの100万ヒットということであるが、握手券等を目当てに、コアなファンが数枚も数十枚も、中には数百枚もCDを購入した可能性が高く、かなり過大評価のきらいもあるが、℃-uteの岡井の方はおそらくガチだろう。何度再生しても特段のメリットはないのだから(2ch等でファンが仕掛けた祭りが行われていたというのなら話は別だけど)。超人気と言われながらメンバーのキャラクターはおろか、顔も名前も殆ど判別がつかない、AKB48報道の空虚さに対して食傷気味だったところなので、久しぶりに面白い芸能ニュースと感じたわけである。

 ということで、尖閣ビデオ流出と全然関係ない投稿でした。