悪質なデマを振りまいてまで、何故、大麻報道センター(THC)は、嗜好目的の大麻解禁を目論むのか。

Foxニュースがやっと大麻の真実を伝えた(大麻報道センター)

THCニュージランド支局のサムライシーズ記者から連絡がありました。
アメリカのFOXニュースがUCSD School of Medicineの教授と対談。大麻の無害で有効な特性について話しているので観て下さい。」とのこと。

どなたか出演者の会話を訳して頂けませんか?

連絡先:「Foxだって大麻の真実を伝えた。産経も頑張れ!」翻訳係

http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=1999/

とありましたが、どうにもこうにも胡散臭いので、早速リンクのビデオを見てみました。

結果、発言内容の要旨は以下のとおりで、別に大麻が無害とは言っていません

白坂和彦の悪質なデマゴーグである可能性が高いことが分かりました。

(1)ある局面では、大麻は、治療の手段として有用である。

(2)大麻の依存性、及び、所謂ゲートウェイ理論と呼ばれるものを否定=無害とは一言も発言していない

(3)大麻は肺疾患や肺がんを引き起こさない。

(4)医療目的大麻使用を禁じる合理的理由はない

因みに、伊藤学は、事実上嗜好目的の大麻喫食の解禁に対して反対するものであり、医療目的の大麻については、制度設計次第だと思っています。大麻を手に取ることができる者は、医療用として真に必要とする患者と関係する医療従事者のみという状態を作り出せるかどうかです。

従って、医療目的の大麻の有用性を話題の中心とする、このニュースを見ても、特段目新しい情報はなく、何の感想も抱きませんね。