子ども手当ての詐取を試みた在日韓国人の話

 「巻き上げることができるものであれば、何でも取ってやろう」とする韓国人らしさを象徴する記事だと思います。勿論、私が米国や日本で知り合った韓国人は、「郷に入れば郷に従え」を実践しているんか、自国の習慣がおかしいと悟ったのか、常識を弁えていることが多いとも感じています。あくまでも「一般論として」と断っておきます。


 ちなみに、韓国人が海外旅行に行くと、スターバックスだとかマクドナルドに自家製のキムチやジンロ(韓国焼酎)を持ち込んで、強烈な臭いを周囲に撒き散らすのだとか。「韓国人お断り」の土産店も多いみたいですよ。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

http://mainichi.jp/select/today/news/m20100424k0000m010117000c.html/